女性のスポーツジムの選び方

Pocket

女性の場合は男性と違った視点でスポーツジムの選ぶ際のポイントがあります。一般的に女性は、見事にビルドアップされた筋肉ムキムキの男性に囲まれてウエイトトレーニングするのは抵抗があるものです。つまるところ、そういった環境の設備で行える筋トレメニューをスルーしてしまうかもしれません。

また、スポーツジムにトレーニングに来る女性はムキムキ男子が好みだと勘違いして、重いウエイトを上げて猛烈なアピールをしてくる男性がいるかもしれません。そのようなアピールが不快であれば、女性が男性に混じってトレーニングするスポーツジムでは落ち着きませんし、男性を気にせず筋トレに集中したいものです。そのような場合は、女性専用のトレーニングジムをお勧めします

パーソナルトレーニングの有無もポイントになります。スポーツジムは色々なバリエーションのパーソナルトレーニングを提供しています。会費に含まれている場合や、オプションの場合もあります。そして、パーソナルトレーナーの資格も確認しましょう。体を追い込んで高い負荷をかけるトレーニング等は素人判断では危険な場合があります。きちんとした資格を持ったトレーナーかどうかを事前に確認することをお勧めします。

コメントは受け付けていません。